休む事は必要です

意外とヒマが嫌いです。仕事等も間断なく来てくれると嬉しいと言う感じです。
只、家に帰って来ると疲れているせいかグッタリします。そう言う時には「やっぱり休む事は必要だな」と思います。

でも、仕事の時は忙しい方が楽しいです。仕事が薄い時には手持ち無沙汰です(笑)。
今のご時世はバブルの頃と違って「凄い仕事量」と言うのは無いです。

それに、かなり合理化を図っていますので、今まで2時間かかっていた仕事が1時間で終わる様になりました。
ここがアナログとデジタルの違いだなと感じます(笑顔)。

でも、楽な事は楽です。余計な残業はしないので、早く帰れます。忙しい時にはもの凄く忙しいです。
昔と違って徹夜と言うのは流石に無くなりました。
会社も早く帰る様に言っていますので、あまり残業も出来ません(苦笑)。

今の会社は20年経ちますが、仕事自体はちょうどデジタルが始まった頃に入ったので、昔と比べると格段に早くなりました。
昔を知っている社員は殆どいないです。

これも時代の流れかなとは思います。昔の仕事を知っていると、説明が凄くし易いです。全体の工程が判るので。
そこは新しく入った人との差です。そこは武器にはしています。

今はデータを送るのもクラウドを使うとか伝送で送るとかが当たり前になっています。
昔はメディアでした。時間がもの凄くかかっていましたので、今は凄いなと感心しています。
そのウチに仕事自体がもっと簡単になるのかなと思って、ちょっと冷や汗はかきます(苦笑)。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ